2021

奇跡的にブログの存在を思い出したため忘れないうちに書きます。 こんばんは。2022年ですね。仕事のストレスにて突発有休キメた今日この頃です。 社会人として終わってる気がするけど、クビにならず続けられているのでまあ大丈夫でしょう(?) 突発で休まず…

2020

もう年末やん。時間が経つの早すぎますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今年もいろいろあったりなかったりしました・・・ shin的今年の大ニュースはこちら! ■2月に味噌汁で足を大やけどしました はい。あの事件ってまだ今年の話なんですね。もう大…

GW

便乗。10連休が暇すぎるので書きます。カメラオタクなので外出自粛が結構つらいです。 【音楽】 3回くらい見ました。最高。やっぱrayとアンサー好きです。またライブ行きてえ~~~! 神山羊さんにハマりました。元ボカロP勢です。癖になる曲を作るプロです…

2019

なんか2020年になってましたね、みなさん生きてますか? 去年は一人暮らしを始めた年でした。親離れしたくて(あと職場が遠くて)始めたんですけど、実家に帰りまくってるので全然親離れできてないですね。まあそういうもんか。 あとテトフレが終わりました…

独断と偏見のきららアニソンランキング20!

イエーーーーーーーー! 20位 ご注文はうさぎですか?2期 OP「ノーポイッ!」 キャッチーで可愛らしい曲なのに意地でも励ましてこようとする歌詞のギャップがすごい! ダメな大人に刺さりそう!ってか刺さりました! ノーポイッ! Petit Rabbit's アニメ ¥250…

令和

令和って響き、良き。 【平成】 ニコニコ動画の「歌ってみた」にハマり始めた10年ほど前からwowakaさんの曲にはお世話になってました。ご冥福をお祈りします。 テトリスオンラインが終了した8年ほど前からテトリスフレンズにはお世話になってました。ご冥福…

2018

もう2019年になってますけどね!年男ですよろしくお願いします! 【仕事】 まだまだ現場研修中です。 今年の4月か5月あたりに技術部に配属されます。こわい。 そういえば去年の夏は異様に暑くて、工場内が40℃を超えることが何度かありましたね。体は丈夫な方…

2018音楽

2018年の最高な音楽たち ・1月 01/04 NANIMONOにも成れないよ / flower 01/27 タイムイーター / 鎖那 01/31 輪廻転生 / ウォルピスカーター ・2月 02/16 メルティランドナイトメア / 初音ミク 02/18 まだあの月と溺れていたい / インベーダーT 02/26 Lemon /…

あつはなつい

小学生の頃、父親と一緒にお風呂に入っている時に唐突に「あつはなついな~~」と言われて、どういう意味?って聞いたらおやじギャグだよって言われて本当に意味が分からないままずっと不思議に思ってたことを今でも覚えています。 みなさんいかがお過ごしで…

卒業と就職

しました。 4月2日に入社式をやり、そこからずーっと研修があってGW明けからは1年間工場勤務らしいです。 ぼちぼち頑張ります。 「大学を留年せず無事に卒業する」みたいな目標がないと仕事もモチベを維持できないだろうな~ということを最近よく考えます。 …

2017

今年もいろいろあったようななかったような。 就活はもうすっかり昔の出来事です。 【アニメ】 今年はひたすら3月のライオンというアニメにハマりましたね。 なんでこのアニメがこんなに好きになったんだろう・・・とよく考えるんですけど、去年にめちゃくち…

終活

就活終了記念パピコ。 終始内定もらえる気がしないままなんとなく続けてたけど、 終わってみればとても順調にいった就活だった。満足。 一部の人には大変お世話になりましたありがとうございました。 これでワイも無事社畜の仲間入りや!^^ 【ゲーム】 巷…

2016

気づいたら年1ペースになっててワロタ 今年もいろいろありました 春は旅行行ったり、バイト始めたり、イカ買ったりしました。 旅行記(2016春):shinのブロマガ - ブロマガ 江ノ島はいいところです どの辺がいいのかと聞かれると特に思いつかないけどなんか…

2015

今年もいろいろありました。 今年もいろんな人にお世話になりました。 今年の正月に朝からビックカメラに並んで一眼レフを買いました。 ちょっとアクティブオタクになっていろんなとこに行きました。 いろんな人が観光に付き合ってくれました。 2月にぷよぷ…

夏休み総括

夏休みももうすぐ終わりです はやすぎ 夏休み前半はなにもできなかったけど後半は存分に出かけました 県内は大須観音やら東山動物園やら名古屋城やら 県外は江の島やら東京やら大阪やら 江の島が個人的にめちゃくちゃよかったです(女の子と行ったということ…

夏休み

みなさん何してますか 僕はなにもしてないです 8/3までテストがあったので8/4から夏休みに入りました 夏休み初日に手始めにヒトカラ行ったら肺に穴あきました うけるーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww 入院して手術して退…

スプラトゥーン

【映画】 けっこう前にビリギャル見に行きました カワイイ 感動して泣きすぎて過呼吸になりかけて友達にバカにされたのは覚えてるけどどんなシーンで感動したかは忘れた でも面白かった^ー^ 謎の勉強モチベ湧いてくるし受験シーズンにやればめっちゃ儲かってた…

ペイペイペイペイペイペイペイ

ぷよらーですw 【ぷよクエ】 ちょっと前のギルドバトル 暇だったので石使わない程度に頑張ってたらギルド内2位になってた 貢献したね! イベント頑張ってる側からすると他の0ポイントとかのギルドメンバーもっと頑張ってくれよ~~~って思っちゃうけど自…

なんか書こう

あけましておめでとうございます 【テトフレ】 スプリント更新しました 36.70→35.94 40秒台で停滞してた頃を思うとほんとびっくりだよね でもスプリントの記録近い人とワンオンしても大半の人に負けるんだよな・_・ うしぽりさんとからもんさんとかじんとさ…

誕生日

おめでとう! 親からの誕プレはフランス語の電子辞書になりそうです メルスィ 【大学】 なぜか単位落としてなかった!!!!なんでや!!!! 物理のテストは半分以上空欄だし授業も当てられたとき全く答えられなくて平常点もgmkzのはず・・・ どうやら…

夏といえば

ゲームだね 【テトリス】 ワンオンモチベが高い! 実力差関係なくいろんな人と対戦したいと思う今日この頃 できるなら個人宛にワンオン誘いたいけど対戦したくないって思う方もいるだろうから結局トゥイッテァーーーーッで募集してる 相手してくださる方にはほんと感謝…

ぐぬぬ

おひさ 【大学】 テスト難しすぎちゃう??????????????????? 単位は何個か落としてると思うけどそれが大学生活の醍醐味みたいなとこあるからシカタナイネ 友達がどこかから過去問入手してくるからそれを見せてもらって多少救われてるけど…

放置しちゃうわけ

ブログネタが増える→ブログ更新しようと思う→どのネタ書けばいいかわからない→放置する→ブログネタが増える→以下省略 これに尽きる。 【高校】 最後のテストで学年1位に返り咲きどや顔で卒業しました。 終わり良ければ総て吉幾三 【大学】 高校はチャリで片…

びったびた

いろいろブログネタがあるぞ! 適当に書いていくぞ! 【テスト】 2学期期末テストの結果が返ってきました 学年2位ィィィィィィィヨッシャァァァァァァァァァァァァァ!!!! テスト期間中は推薦の合否発表がまだだったのでふわふわした気持ちで勉強してて果てしなく自信がなかったので…

はいどうも

受験勉強忙しくてブログ更新する暇がなかった・・・(大嘘) 【受験】 大学合格しました!!!!!!!!!!!!!!11 まあ指定校推薦なんだけどなw ①志望校に指定校枠がある ②成績が無駄によい ③模試みたいな実践的なテストが果てしなくできない ④貧乏…

お久しぶりの照り焼き

こんにちは。前回の記事から1か月以上経っててびっくりした ブログを見るモチベはあるけど書くモチベはあったりなかったりなんですよね まあいろいろブログネタができたので雑に書いていきます 【勉強】 先日、名古屋市立大学に行って模試を受けてきました …

みんなアイスの話題に興味がありそうなので

僕はあえて書きません 【勉強】 もううんざりだ(全然必死こいてない) 再来週から期末テストがあるので明日からテスト週間 まだ中間テスト終わったばっかやん・・・早すぎだろ・・・ もう1位はとれそうにないけどなるべく上位目指してガンバリマス 【テト…

花粉やばお

1学期中間テスト学年1位だった!!!!!!!!!!! たしかに手応えはあったけどほんとにとれるとは思わなかった・・・ 前に1位とったのは2年生の頃の1学期中間テストだったのでちょうど1年ぶりやな 指定校推薦視野なので評定大事だからこの1位は嬉…

盛る?

1学期中間テスト終わったぜー 今回はわりと手応えあり(フラグ) そんなことより!!!!!!! 僕が必死にテスト勉強らしきものをしている間に新たに2人ほどテト勢ブロガーが誕生していたらしい! おそらく先輩テト勢ブロガー(放置しまくるM氏は含まな…

口内炎に紅しょうがが触れるとやばい

どうも、この4月から受験生になったshinです。 現実逃避したい日々が続きますがなんとか生きてます。 受験勉強していくにあたってまず大切なのは「勉強場所」 ということで今週の水曜日、近くの公民館へ初めて行ってみました。 そこには図書室があり3年前…