パタポンと間違われやすい

気が向いたときにうぃいのバーチャルなんたらのパネポンをやっているんですが、

やるたびに「ボタンかてぇ・・・連鎖続かんし・・・指痛い・・・」

って感じで開始10分でKO

それでもパネポンモチベは高い、ということで・・・

こちら→【http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/index.html

を、アマゾンにて1700円くらいで購入!!

それが先日届いたので早速やってみたのですが・・・

 

 

 

「超やりやすい」

 

 

 

ゲームボーイアドバンスSPでやったんですがあまりの操作のしやすさに感動。

嬉しすぎて急に走り出したくなりました(?)

操作しやすいおかげで連鎖もうぃい版よりはるかに続き、

モチベも一気に上昇(受験生としてまずい)

そんなわけでテトリス、Haxballと並行してパネポンも楽しんでる日々です

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕がアクションパズルゲームを好きになったのは某宇宙人さんの影響です。

彼がニコ生でBlocksumパネポンをやっているのを見て

僕もテトリス以外のパズルに手を出したいという思いが芽生えました。

おかげでトゥイッターやニコ動で見たことないパズルゲームを見つけると

「何これ・・・やりてぇ・・・!!!」

と、目がキラキラしちゃいます。

困ったことにたくさんのゲームを並行してやっていく技術と時間がないので、今できるもの(上手いわけじゃない)としてはテトリスパネポンBlocksumくらい。

今後、時間があるときにやりこんでいきたいと思っているものはぷよぷよドクターマリオルミネスGUNPEY・XI[sai]・マジカルビートetc...

 

多すぎぃっっ!!!!!

 

ということでテト勢のみなさんもテトリス以外のパズルゲームにも手を出してみるといいよ。

テトリス上手なみなさんならあっという間にものにできて楽しめると思います。

あ、ゼリーのパズルみたいなクソゲーはやんなくていいです(決して流行に乗り遅れて一緒に楽しむことができないからって嫉妬しているわけではない)