夏といえば

 

ゲームだね

 

 

テトリス

ワンオンモチベが高い!

実力差関係なくいろんな人と対戦したいと思う今日この頃

できるなら個人宛にワンオン誘いたいけど対戦したくないって思う方もいるだろうから結局トゥイッテァーーーーッで募集してる

相手してくださる方にはほんと感謝してるし無意識に好感度が+1000000000ポイントくらい上がってる

あとワンオン動画うpしてみたいんだけど録画始めると露骨に重くなるので結局途中で録画切っちゃうのがオチ

 

スプリントも最近よくやってるけどそろそろ更新が厳しい

スプリント中に横移動受け付けなくなるバグとかホールドバグとか平気で起こるからそれがとてもつらい

 調子悪い日にスプリント籠ってもストレス製造機にしかならないのでその辺気を付けてやっていかないとな・・・

 

 

ぷよぷよクエスト】

ソシャゲモチベが急にやってきました

多分休み入って暇になったからだと思う(暇じゃない)

使わなくなったアプリは削除しないと気が済まない症候群なのでまたインストールしなおして一からぷよクエ始めました

f:id:shin827:20140812153554p:plain  f:id:shin827:20140812153659p:plain

ガチャで序盤から人型のキャラがたくさん手に入って嬉しい

ぷよテトの予約特典だったアルルも忘れず投入

アルルのコードの期限がぷよクエ始めた日の3日後くらいだったから気づいてよかった

 

飽きてもこのアプリだけは削除しないことをここに誓います・_・

 ↑同じ過ちを繰り返しすぎ

 

 

【マジカルビート】

http://www.arcsystemworks.jp/magicalbeat/vita

「"落ちゲー"に"音ゲー"の要素を合わせた新感覚対戦型パズルゲーム」らしいです

それのPS3版が 2014.08.05 に発売されました

僕はPS3持ってないので去年12月に発売したPSvita版をこの記事を書くために最近だけやってます

お手頃価格なのでPS3持ってる方はぜひ花王

こういうパズルゲームはテト勢ならやりたくなるはず!

上級者どうしの戦いを見ると憧れちゃうよね

 

 

【マイクラ】 

先日、ニコ生で有名ゲーム生主が参加する肝試し企画が行われました

思いっきりテスト期間だったけど好きなプレイヤーの番だけリアルタイムで見てました

案の定、次の日のテストが壊滅的だったけど単位より大切な何かが得られたような気がしないでもない

運営視点のタイムシフト動画が少しずつ投稿されてるので見てない方はぜひ見ましょう!

マイクラなのでホラー要素には限界があるだろうと思ってたけどそれでもびっくりするシーンはいくつかあったし何よりマップのクオリティとかネタの仕込みとかがほんますごい 

プレイヤーのリアクションもめちゃんこ面白いしとても素晴らしい企画ですたまる

 

 

ポケモン

2か月前くらいにポケモンYを買って通学の時間を利用して地道に物語を進めてました

テスト期間中は封印してたのでテストが終わり夏休みに入ってからまたコツコツ進めてました

そしてやっと殿堂入り

f:id:shin827:20140809223457j:plain  f:id:shin827:20140809222940j:plain

まず思ったのはポケモンリーグの演出がいちいちすごかった

水ポケ使いの部屋の演出には思わず「え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛www」って声が漏れました

びしょ濡れの状態で対戦してるのを想像したらかわいそうになったけどなんとか勝ちました(ギャラドスに竜舞積まれてパーティ壊滅しかけた)

このパーティは主にマフォクシーゴーゴートができる子だった

亀は火力が中途半端で死にまくった

サンタさんはそらをとぶ要因として立派な肉壁となってくれた

ルカリオは特に思うことが何も・・・

 

物語はひとまずきりがついたからネット対戦に手を出したいなと思ってるとこ

といってもパーティ構築からわけわかめなのでそこからお勉強せねば・・・

正直ブラッキーが使えればなんでもいいお

 

 

【PS】

ブログデザイン変えました(人の影響を受けやすい)

アグレッシブベースライナー。性格は冷静沈着で、蟹に流されやすい

 

(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ