独断と偏見のきららアニソンランキング20!

イエーーーーーーーー!

 

20位 ご注文はうさぎですか?2期 OP「ノーポイッ!

キャッチーで可愛らしい曲なのに意地でも励ましてこようとする歌詞のギャップがすごい!

ダメな大人に刺さりそう!ってか刺さりました!

ノーポイッ!

ノーポイッ!

  • Petit Rabbit's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

19位 三者三葉 OP「クローバー♧かくめーしょん」

サビまでにいろんなパートがあって聞いてて全然飽きない曲!

サビ前で本編映像が流れる仕様もすこ!謎キックはほんとに謎!

 

 

18位 うらら迷路帖 OP「夢路らびりんす

唯一このアニメだけリアルタイムで見てたので思い入れがあります!

ウラウラwwwwwwリャリャリャリャwwwwwwトッテッチッテwwwwww

 

 

17位 ゆゆ式 ED「Affection」

この曲聞くと不思議と苦しくなる!(すき)

 

 

16位 ステラのまほう OP「God Save The Girls

サビ直前とサビ後半のキメ?(メロディーと演奏のタイミングを重ねるやつ)が最高にかっこいい!

アニメの映像のドット絵もすこ!

 

 

15位 はるかなレシーブ OP「FLY two BLUE」

夏っぽい爽やかな曲調がビーチバレーにぴったりで最高!

そして歌詞が百合百合しくて尊み溢れる!

 

 

14位 まちカドまぞく OP「町かどタンジェント

転調しまくってて不安定なのに綺麗にまとまってる感じが今どきの曲っぽくてエモい!

 

 

13位 ハナヤマタ ED「花雪」

ロックな伴奏に艶やかな声がベストマッチでかっこいい曲!

そしてこのボーカルが歳納京子(ゆるゆり)の声優だということを後に知る!びっくり!

 

 

12位 NEW GAME!2期 OP「STEP by STEP UP↑↑↑↑

ただただテンションが上がるキラキラした曲!

Bメロのキャラの作画が最高!ひふみんをすこれ!

STEP by STEP UP↑↑↑↑

STEP by STEP UP↑↑↑↑

  • provided courtesy of iTunes

 

 

11位 幸腹グラフィティ ED「笑顔になる」

リョウときりんの掛け合いが可愛くてたまらん曲!

きりんのハモリがなんか面白くてすこなんだ!

笑顔になる

笑顔になる

  • provided courtesy of iTunes

 

 

10位 きんいろモザイク2期 ED「My Best Friends」

アニソンには珍しいジャジーでオサレな曲!

2期のエンディングということもあって「終わってしまうんやな...」感が非常に強くてつらい!

My Best Friends 【TVサイズ】

My Best Friends 【TVサイズ】

  • provided courtesy of iTunes

 

 

9位 ゆるキャン△ ED「ふゆびより」

 "ゆるキャンそのもの"が歌詞に描かれた尊みナンバーワンな曲!

アコギの軽やかなギターリフや透き通ったボーカルの声なども相まって尊みが大渋滞している!

 

 

8位 ゆゆ式 OP「せーのっ!」

ふわりPらしさ全開の作曲にゆゆ式の空気感がいい感じにマッチした素晴らしい曲!

津田ネキの突き抜けるような歌声がほんとにすこ!この曲でファンになりました!

せーのっ!(TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ)

せーのっ!(TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ)

  • 情報処理部
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

7位 あんハピ♪ ED「明日でいいから」

サビでBPMが下がるエモすぎる曲!テンポが下がった時の解放感がやばい!

エモいのはサビだけでなく、2番以降からギターやドラムの演奏が暴れだしてファインディング・エモ! 

 

 

6位 けいおん!2期 ED2「NO,Thank You!

伝説のゆるふわほのぼの日常アニメがこんなかっこいい曲で〆るんやぞ!やばすぎやろ!

音程の取り方すらよくわからなかった中学生の頃にカラオケで歌った記憶がございます!

NO, Thank You!

NO, Thank You!

  • provided courtesy of iTunes

 

 

5位 ひだまりスケッチ3期 OP「できるかなって☆☆☆

ゆのっちと宮ちゃんの歌声と動きが可愛すぎるので5位!以上!

できるかなって☆☆☆

できるかなって☆☆☆

  • provided courtesy of iTunes

 

 

4位 ハナヤマタ OP「花ハ踊レヤいろはにほ

話題のヤバすぎるアニソン作曲者"田中秀和"が生み出したコード進行がヤバい(らしい)曲!

なんとなくしかわからないけどたしかに変なコード!なのにポップ!そしてアニメの映像が神!

 

 

3位 NEW GAME!2期 ED2「ユメイロコンパス」

OPもEDもノリのいい曲ばっかりだったくせに最後にこんな曲はずるい!歌詞が沁みすぎて心が痛い!

真面目に仕事してたキャラたちが白ワンピ着てる演出も憎い!「終わってしまうんやな...」ランキング堂々の1位!

ユメイロコンパス

ユメイロコンパス

  • provided courtesy of iTunes

 

 

2位 Aチャンネル ED2「はるかぜの化学」

ちょっぴり切ない曲調に学園生活の風景を描いた言葉選び最高の歌詞が映えまくる!

頭サビの「夢と春風の化学~」からもう最高!韻を踏んでるのも良さみ!osuでめっちゃやった!

はるかぜの化学

はるかぜの化学

  • provided courtesy of iTunes

 

 

1位 けいおん!2期 OP「GO! GO! MANIAC

きららアニメといえばけいおん!けいおんといえばこの曲!唯ちゃんの声最高!

初めて聞いたとき衝撃が走りました!歌詞は聞き取れなかったけど!ギターかっこよす!

GO! GO! MANIAC

GO! GO! MANIAC

  • provided courtesy of iTunes

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

疲れた。ランキング考えるのに2週間くらいかけました。思い出補正もありますけどやっぱりけいおんの曲は強いと思いました。あとNEWGAMEもかなり強いです。桜Trickは弱いと思います(好きな人ごめんなさい)。内容は強いんですけどね・・・

現場のオタクからは以上です!