大蛇丸

金曜日のとある授業で、NARUTO大蛇丸にすごく似ている(僕はNARUTOを知らないのでよくわからない)で有名な先生が、

「自分にとって勉強することが苦ではない教科を1つでも持っていると良い」
みたいなことを言いました。
 
 
 
んなもんねぇよwwwwww
 
 
 
とか思っていましたがよく考えてみたら・・・
 
 
 
「英語がそれにあてはまるんじゃね?」
 
 
 
 
 
 
僕は小学生の頃、公文という塾っぽいところで数学だけ習っていました。
おかげで中学校では数学だけ無双できました。
好きな教科は?と聞かれたら堂々と数学ですと威張ってきました。
なのに高校生になると、理系を選択したこともあって数学でもいろいろ挫折を味わい、いつの間にか数学が嫌いになっていました。
「好きな教科が消えた・・・鬱だ・・・」
そんなことを度々思っていました。
 
 
 
 
 
まあ何が言いたいのかと言うと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「いつの間に英語好きになったし」
 
 
 
あの時は心の底からツッコミを入れましたね。
もちろん好きってだけで得意というわけではないですが(◞‸◟) 
これから英語を武器にして試験で点を稼いでいけたらいいですな・・・