くぅ~疲れましたw これにて進級です!

 

 

とぅーちひょー

 

 

f:id:shin827:20130320221053j:plain

 

 

ボク、マンゾク!!

世界史・化学は三学期頑張ってなければ4だったと思う

それ以外は予想通りでした

これで評定平均は4.6

学年順位は6位らしいです

この上に5人もいるとは・・・恐ろしや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~~~~~~~~~~~~ん

やはり評定はかなりいいと思うんだけどなぁ

実はちょっと前にあったマーク模試の校内順位は67位でした(78人中)

評定あんな良くて、模試はこのゴミっぷり・・・

こんな結果だとどうしても指定校推薦に逃げたくなるんですよね

指定校推薦というものをいまいち理解していませんが、

 

・どの大学でも受けれるというわけではない

・枠さえゲットしてしまえばほぼ受かる

・評定はなかなか必要

・試験的なものはほとんどない

 

ということくらいは知ってます

そもそも指定校推薦はどのような人間が受けるべきなんでしょうか

僕みたいな特徴的な結果の人が受けるべきなのでしょうか

 

 

 

 

 

4月からついに自分も3年生(受験生)です

自分のことは自分で考えていかなければなりません

もちろんわからないことは誰にでもたくさんあると思います

なので3年生になったら、積極的に先生を利用することを心がけます

これまでの学生生活で先生に質問や相談したことはほぼなかったと思います

そういうキャラ(?)ではないのでね・・・

でもそんなこと気にしてたらいろいろ損してしまいますよね

「積極的に先生を利用する」

略すとSSRです

略す必要があったのかと聞かれるとまぁ、ないです、うん