びったびた

いろいろブログネタがあるぞ!

適当に書いていくぞ!

 

 

 

 

【テスト】

2学期期末テストの結果が返ってきました

学年2位ィィィィィィィヨッシャァァァァァァァァァァァァァ!!!!

テスト期間中は推薦の合否発表がまだだったのでふわふわした気持ちで勉強してて果てしなく自信がなかったのですが全然大丈夫でした

平均点以下2科目あったのに2位とかヌルゲーですなW

まあ一般入試勢の中には定期テストの勉強なんかに時間使わないで受験勉強するわって人もいたと思うので多少ヌルゲーにはなるとは思いますがね

たしか前回の中間テストは5位だったかな?

順位上がるとは思ってなかったから嬉しい!

 

 

 

 

ヒトカラ

12/7に行きました

一度勇気を振り絞って行ってみて以来、すっかりハマってしまったので今では楽しみの一つになっています

 

f:id:shin827:20131210171406p:plain

 

画像の五角形のグラフを見てわかるように、表現力の無さをビブラートで補ってちょうど平均くらいの点数が多いです

ニコ動の歌ってみた動画でうまい人のビブラートを参考にして見よう見まねでやってるだけなので傍から見たらキモいと思うけど、ビブラートかければかけるほど点が上がるので快感です

裏声の出し方がわからないから音域狭すぎるのがつらい

 

また行きたいね!今すぐにでも行きたい!うおおおおおおおおお

 

 

 

 

【PS VITA

合格祝いということにしてVITAちゃん買っちゃいました!

実物を見たことがなかったので箱開けたら予想以上にでかくてびっくりした

目当てのゲームは3つ

 

ルミネスES ⇒ http://www.ubisoft.co.jp/lumines-es/ ※音量注意

②マジカルビート(12/12発売) ⇒ http://www.arcsystemworks.jp/magicalbeat/vita/

③ぷよぷよテトリス(2/6発売) ⇒ http://puyo.sega.jp/puyopuyotetris/

 

ルミネスESはもう買いました!

思ったより操作性がもっさりしてて最初はやりづらかったけどすぐ慣れそう

スタイリッシュで種類豊富なデザインがたまらん!!!

マジカルビートはもうすぐ発売ですね

アーケード版を数回プレイしたことがあるのですが、めちゃくちゃ面白い!

テンポもいい、パズル性もいい、デザインもいいという神ゲーのくせに学生の財布にやさしいお手頃価格!

待ち遠しいぞ^_^

アドホックパーティでしか通信対戦できないのが残念ですが・・・

PS3買う余裕ねーよ! なんでWi-Fiだけじゃアカンねん!

それだけがちょっと残念だけどまあ仕方なし・_・

 

そしてぷよぷよテトリス

みなさんはどのくらい期待していますか?

テトリスのゲームは総じて期待できない病にかかってしまったのは僕だけですか?

まあすでに不安要素がいくつかあるのは事実ですが・・・

操作性やらゲームバランスやらせり上がりやら特殊ルールやらいろいろ思いつきますが、僕は何より通信対戦のことが気になりますね

まずマジカルビートと同様アドホック通信なのか、そして他のゲームハードと通信できるのか。

会社すら違う3DSと通信対戦できるんだったらもうほんと大満足です

結局アドホックでPS3必須になって誰とも対戦できなくなる未来しか見えないのですが・・・

まあ今は新情報を待つのみですね

 

 

 

 

【妖怪ペダル回し】

ヒ~メヒメ♪ ヒメ♫ 

 

最初はなんとなく見てただけなんですが話が進むにつれてどんどんハマる!

試合(レース)中にへたれ主人公が成長していく様がアイシールド21みたいですごく好きです

9話めちゃくちゃ面白かったぞおおおおおおお

f:id:shin827:20131210201756p:plain

鳴子マジイケメン

そして何よりも・・・

 

 

 

 

 

f:id:shin827:20131210201855p:plain

マジ天使